2018年9月6日木曜日

ひき逃げ と 仏陀

私は6年ほど前ひき逃げにあった。
一泊だけ入院し 一ヶ月ほど警察が犯人や目撃情報を探していた。
 医師会の理事会が終わったあと 理事や役員がたむろして喫煙していたある土曜日だった。

私はガーミンのGPSを身に付けていた。あとでログを調べてみた。何時何分何秒に路上端でまいあがり 歩道に落下してとどまった と言うことが ログと地図をみてわかった。
 もし車のGPSロガー付きドライブレコーダーが参照できれば 犯人がわかり 状況証拠が成立、塗料などの物証がわかれば 確実だ。
 ふと思った 菩薩やあ羅漢の悟りは こう調べればこうですよ、こうなりますよ と いう法がわかること。
 仏陀はそれよりはるかとおい。 もし仏陀とお言葉を交わすことができたら
 私がそのとき頭から流した血液どうなったでしょう。
 その血液のヘモグロビンのFeは 蟻さんの巣にありますよ。
 と 答えるのが 仏陀ではなかろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿